Slowblues


火曜日はSlowbluesの火隣灯セッションに行きました。
この時期、仕事がとても忙しくて連日倉庫作業の応援をしていますが、年内最後の火隣灯セッションという事で何とか参加しました。
恒例の年間参加回数ランキングの発表がありましたが、僕は19回で7位でした。ようやくベスト10にランクイン(笑)
1位は忘れましたが40数回。ホスト並みの参加回数という事で、これはすごい事です。
火隣灯セッションは毎月第2火曜日にひろっぷく(レコードでいっぷく)がある為、必ず月1回、年12回は参加します。
そう考えると、それ以外に年7回の参加。以前と比べると、かなり参加していると思いますが、まだまだでした。
いろんな意味でもっとちゃんとしてから参加したいと思ったりしつつ、いろんなプレイヤーの演奏を聴いて刺激を受ける事が楽しかったりします。
まあ、来年も無理なく、自然に、楽しく参加できたらいいな、と思います。
そういえば、このセッションが僕の年内弾き納め、歌い納めでした。
たまにはギターのお手入れをしようかな。