振り返る


年末という事で、今年の音楽活動を振り返ってみました。


ライブ 45回  
    Five Minutes  26回、Love×Letters 12回、ソロ 1回
    ホームベース 4回、ヒロマンセッション 2回


セッション 31回 
    SlowBlues 14回、Allanpoohsan 13回、Otis 4回


アコフリーナイト 2回


FiveMinutesの活動はこの5年間、同じペース。僕の音楽活動のベース。
ずっと続けられて本当に有難いですし、これからもずっと続けたいです。
そして新たにLove×Lettersで毎月演るようになったのは大きい変化。
来年はもうちょい活動範囲を広げてみたいな。
そしてホームベースやヒロマンセッション、楽しかったです。
ヒロマンセッションでは普段ご一緒できない関東の方々や大好きなプレイヤーと
演奏できて本当に楽しかったですし、いい経験になりました。
第3弾の計画も決まりつつありますが、今からワクワクしております。
それから今年はソロライブが1回でした。来年はもう少しやりたいなあ。
そして、今年は職場が移転し、セッションに行き易くなった事から、毎月、
セッションに参加する事をテーマにしてみました。
まだまだ不慣れですし、満足できませんが、得るものが多かったです。
そして何より、毎回楽しい。これが一番の収穫でした。
来年はここ数年、頭の中で妄想している(笑)バンドをスタートさせたいなあ。


その他、やっぱり今年は職場が移転した事が大きい変化だったなあ。
車通勤になったので、音楽を沢山聴ける代わりに読書が激減しました。
来年は音楽、仕事、その他、本を沢山読みたいと思います。
そういえば、年々、じっくり考えたり勉強したりしなくなっている気がします。
もっと真剣にというか、拘ってというか、いい意味でマニアックに音楽を聴いたり、
演奏したり、勉強したりしたいと思います。
それから、ジムへ通わなくなってしまい、体が緩んできました。
来年はもう一度気合を入れて、キュッとしたいです。
それから・・・


今年も沢山の人と出会い、笑い、お世話になりました。人との繋がりが無ければ
こんな風に楽しむ事もできません。本当に皆さんに感謝です。
やりたい事、できない事、まだまだ沢山あって、満足はできませんが、
とにかく、また来年も楽しくやれればと思います。