Otis


昨日はOtisのセッションに行きました。
メンテしたギターを弾きたくてウズウズしてしまい、ほぼ触らずそのまま持っていきました。
ペグを直して、チューニングが安定すると思っていたら、弦を替えたばかりでほとんど弾いて
なかったので、チューニングが狂いまくりました。う〜ん、思わぬ盲点。
昨夜は濃い〜メンバーで、皆さんの演奏を堪能しました。
マドモアゼルさんのテンションの高さが際立っておりました。
あの一音で持っていく感じ、キレは尋常じゃないですねえ〜、昨夜は特に思いました。
僕が24歳くらいの時に、マドさんの演奏を今は亡きネットワークの佐藤さんと
観に行った事があり、その後、新宿のパークタワーブルースフェスでも会ってお話した事が
あったり、その当時の話で盛り上がりました。
その頃からず〜っと、僕より大分年上だと思っていましたが、一つだけ上だった事が判明。
同年代であのプレイ、貫禄・・・参りました。
それから横山さんのギター、毎回感動しますが、昨夜も素晴らしかったです。
同じセットで演奏していても聴き入ってしまいました。
そして、まなぶっちとも同じセットで演奏できて嬉しかったです。
かれこれ長い付き合いですが、一緒に演奏する機会は意外と少ないのです。
まなぶっち、歌もギターもどんどん進化しているのを感じます。
う〜ん、昨夜も刺激を沢山受けました。
思わず帰ってからギター弾きました。で、思い通りにならずに寝ました(笑)
道のりは長いなあ・・・