O.V.Wright 「O.V.Wright BOX」


  


いやあ〜ついに届いた!
O.V.WrightのBOXセット。BACK BEAT〜ABC時代の5枚組。
90年に限定発売されて完売。今回の復刻も初回限定という事で、
即予約。早速、品薄のようで、本当に予約していて良かった〜。
BACK BEATのアルバムはレアで高価(再発盤は持っているけど・・・)。
で、今回はリマスタリングという事で、音が良くなっているらしい・・・
しかし、前回のBOXを聴いていないし、オリジナル盤も聴いていないし、
音の好みがあるし、前と較べてどうかは判断し難い。
が、イイんじゃないでしょうか。十分。十二分に。
『8 Men And 4 Women』『Nucleus Of Soul』
『A Nickel And A Nail 〜 And Ace Of Spades』『Memphis Unlimited』
の名作4枚とシングル集の計5枚。
各アルバムは当然素晴らしいけれど、シングル集の1枚を聴いただけでも
ああ・・・堪らんっ!と思ってしまう。
サザン・ソウルのファンにはマストアイテム。一家に1セット。
普段ソウルを聴かない人にも是非聴いてほしい。
と言うか、知らない人に聴かせたい気分になってしまうのです。。。
う〜ん、先日のアレサの未発表集に続き、嬉しいリリース。
しかし、こんなのが続いたら小遣いが足りません。