オリジナル


昨日のスタジオで曲がほぼ完成。
Five Minutesでの最初のオリジナルだけど、
いきなりB面な感じで、そこがまた”らしく”てイイと思う
のです(自画自賛)。
やっぱりバンドで曲を作ると面白い。
特にリズムの変化やアレンジは1人で考えるよりも広がる。
自分のイメージを追及する宅録や弾き語りも好きだけど、
バンドでの表現は、良い意味で予想外の展開に進むプロセスが
楽しめる。それから、バンドのメンバーの顔、楽器、音、癖、
集まった時の雰囲気を思い浮かべながら歌詞や曲を作るという
事も、自分自身の幅を広げると感じるのです。
当たり前の事だけど、昨日は唄いながら、4人の癖、感覚、
好きな音が重なって1つの音が出来上がるという事を実感した
のでした。
まあ、とにかく、早く聴いて欲しいと思うのです。
次回のJIMS PLACEさん(27日)は見逃せませんよ。