週末


土曜日はJIMS PLACEさんであさこちゃんのライブ。
今回はギターと二人で演ったけど、良かったなあ。
カントリーは普段聴かないので、知らない曲ばかりだったけど、
ホントに良かった。
歌が上手いというのは、もの凄く幸せな事だと思ったなあ。
聞き惚れてしまいました。
それから、そのライブの前に久しぶりにレコード漁りに行ったら、
嬉しい出会いが。KING(黒)のJAMES BROWNに
LABELLE(パティ・ラベルのグループ)のファースト
(これ欲しかったのよねー)、それからThe Ohio Players
の初期の編集盤(P−Vine。これも欲しかったのよねー)、
それからJAMES CARRの編集盤(選曲が良かった)
それから・・・と、とにかく大満足。
やっぱり定期的に回らないとダメだなあ。と改めて思ったのでした。
で、昨日はBABYと東山動物園へ。
高校生の頃と20歳の頃、デートで行ったきり。
あんなに広いとは思わなかったなあ。足が棒。
それにしても、動物って面白い。動物の写真を撮りまくるなんて
予想外だったけど、BABY以上に夢中になってしまった。
何で今まで行かなかったのだろうか・・・と思ったほど。
多分、近いうちにまた行くと思う。
さて、リフレッシュ後にはまたハードな仕事か・・・
明日は日帰りで新潟。
前回買いそびれた酒でも買ってこようっと。