息抜き


最近、なんだか仕事が忙しい。それに昨日から独身なので、晩飯の準備が面倒。
一人暮らしの頃は料理を楽しんでいたのになあ・・・
という事で、仕事帰りに友達の店”GUMBO”へ。
http://www.ne.jp/asahi/maki/music/GUMBO.html
一杯やりながらマスターと、これまた一時期一緒にバンドをやっていた友人と
3人でレコード談義に。
プライスリストを見ながら、この盤はレアだとか、オリジナルのレーベルは
このデザインのはず、この時期の○○は最高、この盤は高すぎて買えなかったとか、
あーでもない、こーでもないと繰り返され・・・
2人とも僕よりも10くらい年上でレコードの量も知識も、僕なんか遠く及ばない
存在。豆知識をたっぷり仕入れさせてもらいつつ、いい大人が好きな事を夢中で話す
姿も悪くないなあ、こういう時間って・・・至福の時だなぁ、と思う。
しかし、レコードって奥が深い。まだまだ聴いた事の無い素晴らしい音楽がたくさん
あるんだよなぁ。まだまだ旅は続きそう。といった気分。