新潟へ来た


今日は仕事で新潟へ。しかし、大変な日だった・・・
中部国際空港を7:25分発ということで、早起きしたのに・・・何と欠航に。
なんでも、空港上空の風が強いそうで、あちこちの便が欠航に。
次の便は、14:10。う〜ん、悩んだ挙句、新幹線(名古屋〜東京〜新潟)
で行く事に。空港の払い戻しの手続きが混雑し、結局名古屋駅に着いたのが
9:20頃。そして、東京〜新潟の切符を買う。
最短で行きたかったので、東京での乗り継ぎは10分。
ところが、乗車予定の広島発の新幹線が20分遅れ。このままでは、上越新幹線
も乗り遅れるっ、と、向かいのホームに止まっていた”のぞみ”に乗り込む。
そしたら、自由席が空いてなくて、東京まで立つ事に。
足がガクガクになりながら、上越新幹線にギリギリ間に合う。
ようやく新潟駅に着いたのは14:20頃。
外は雪景色。迎えの後輩と車で移動。大渋滞。
・・・と、まあ、今日は移動するだけでクタクタ。(仕事もちゃんとしたけどね。)
明日は帰ることができるのだろうか。。。
まあ、いいか。明日考えよう。気を取りなおして、リフレッシュしに行こっと。