となり


どうやら、我が家の隣に家が建つらしい。
17年前、引っ越してきたけど(僕はあまり住んでないけど)、
角地の我が家の周辺はず〜っと空き地だったのよね。
場所が団地な割りには、気楽だったなあ。
アコギで気持ちよく歌っていると、結構、外に聞えるみたいで、
「よ〜く、聞えるわ。しかも間違ってたし。」
と、外で洗濯物を干し終えたカミさんに、よく馬鹿にされたりして。
そういえば、道を挟んだ隣人からも一度苦情があったなあ・・・
「ギター弾いてるんだねえ。よく聞えるよ。でも夜11時過ぎはちょっと
まずいと思うよ。でも、上手かったから聴き入っちゃったけど。」
な〜んて文句か誉められているのかよく解らなかったけど、それ以来、夜11時
以降はアコギは弾かないなあ。
防音と言っても・・・やっかいだなあ。
あと、たま〜に外でプチBBQやるけど、あれもマズイかなあ。
カーテン開けてたら、家の中見えちゃうなあ。
なんて、いろいろ考えたりして。
やっぱ、防音の音楽部屋が欲しい。そして庭は広い方がいい。ガレージも欲しい。
そんな家を建てたい。いつか建てるぞ・・・!と、夢みてます。
まあ、とにかく、いい人が越してきてくれたらいいけど。