Art & Lutherie



久しぶりにギターのお話です。
年末、ギターのお手入れをしました。といっても、ボディや指板を綺麗に拭いて、
弦を交換しただけですけど・・・
このギターはArt & Lutherie というカナダのギターです。
新品でも3万円くらいの安いギターで、中古で1万円くらいで買いました。
安くて手ごろなサイズで弾き心地の良いギターを探していた時に見つけました。
弾き心地や音色も良いですが、戦前のパーラーギターのようなボディと
アコギではなかなか見ない艶の無い赤色に惹かれました(実物はもっと綺麗)。
確かシダー単板だったと思いますが、想像以上によく鳴ります。
居間に置いていて、曲を覚えたり、弾き語りの練習をする時に使っています。
数年前に買いましたが、かなりお気に入りです。
安くて小さいアコギを探している人に、超オススメです。
う〜ん、今年はアコギで弾き語りなんかもしてみたいです。
いや、やろうと思います♪