録音してみた。


昨日は”Five Minutes"の練習でスタジオへ。
今回は、ちょいと録音してみようという事で、マイク1本でMDに録音。
まあ、客観的に自分達の演奏を聴いて、ダメなところを直していこう
という前向きな取り組みですなあ。
しかし、いざ録音となると、練習にも関わらず妙に緊張したりして。
別に誰かに聴かせる訳でも、どこかへ送る訳でもないのに変なもんです。
音も、それぞれの音が聞こえればいいやという気持ちで、セッティングも
あまり気を使わなかったのに。
ところが、家に帰って聴いてみると意外に良い音で録れててビックリ。
曲によっては、このまま何かに使えそうな感じの出来もあったりして。
(何かってなんだろ・・・)
とにかく、3人の演奏を録音したのは初めてなので新鮮に感じたなあ。
反省点もあるけど、思ったよりイイ感じ(思ったよりね)。
ハープとギターとパーカッションの編成を活かした曲とかアレンジを
しっかり考えたいなぁ。
あと、そろそろ”Five Minutes"用のオリジナルを作って、カバーも含めて
ちゃんと録音しようかと思ってます。