GUITAR SLIM GREEN'S 「STONE DOWN BLUES」


 


今日は久しぶりの平日休み(土曜日が仕事だけど)。
暑い中、部屋の模様替えとレコード整理をしました。
特にレコードは最近整理していなかったので、大変なことに。
聴いていないレコードもどっさり。という事で、午後からはボーっとレコード鑑賞。
真夏の昼間、汗をかきながらブルースとかソウルを聴くのもオツなものです。
その中で、オオッと唸った1枚がこれ。


GUITAR SLIM GREEN'S 「STONE DOWN BLUES」
KENT KST-549
ギター・スリムと言っても、あの「The Things That I Used To Do」の人では
ありません。この人はこの盤を聴くまで全く知りませんでした。
バックがジョニー・オーティスとシュギー・オーティスの親子。
これがまたイナタイ感じでイイんです。ギターと歌も無骨な感じで、
テキサス系のブルースが好きな人は気に入ると思います。
よく解らない人なので、これから調べようっと。
また新しい発見ができて得した気分。
しかし、自分のレコードから発見するのもなあ・・・
近日、要らないレコードをオークションに出品予定。よっかたら見てね。