The Blues album cover art


  


今日、レコードの棚を見ていたらレコードと一緒に並んでいたのを発見。
そういえば、レコードと一緒にしまっておいたなあ。と思いながら取り出したら、
そのままず〜っと見てしまいました。


「The Blues album cover art」edited by graham marsh & barrie lewis
1996年発行の洋書(UK)です。
ブルースのアルバムジャケを集めた写真集。
これがまた丁寧にレコードとほぼ同じ大きさなんです。
確か1996年に購入。それ以来、たまに見てはニヤニヤしています。
これ欲しいなあ〜とか、これ持っていたかな〜とか、ブツブツ言いながら。
レコードは当たり前ですが内容が大切、しかし、やっぱりジャケも大切。
ジャケ買いって以外と多いもんです。
たまにあるんです。ふと気付くとレコードをかけずにジャケだけ見ている時が。。。!
CDじゃダメなんですよね。やっぱりあの大きさじゃないと。
ジャケット見ているだけで幸せ。
そんな人、レコード好きには多いと思うけどなあ〜。