その1


先日、「レコードマップ2005」を買いました。
そう、あのオレンジ色の厚い本。レコード屋で見かけるやつです。
今回、初めて買いました。
で、とりあえず東海地区のページを見ていたら、あるわあるわ知らない店が!


という事で、今日はレコードマップのP285”メモリー”、P287”バナナレコード岐阜店”へ行ってきました。
中でも”メモリー”は凄く気になっていたんです。レコードマップのコメントが
「大人の男性をメインの購買層にもつオールジャンルの中古専門店。アナログほぼ100%・・・」ですよ。
大人の男性ですよ。しかもアナログばっかり。行くしかありません。
感想ですが、店は気さくなオバちゃんがやっており、店内はレコードがぎっしり。その店だけ完全に時間が止まっています。
内容は残念ながらブルースがありません。ソウルも少ないです。ビートルズが結構ありました。あとは、邦楽なんかは面白いのが沢山ありました。
ということで、あまり買いませんでした(3枚のみ)。
しかし!帰りにオバちゃんが「手を拭いてね」とウェット・ティッシュを差し出してくれるではありませんか!
もうそれだけでメロメロでした。


バナナレコードの方は、HIPHOPに強い感じでブルースはゼロでした。
結局、今日はレコード6枚、CD6枚の収穫。
しかし、レコードマップは素晴らしいです!これからは遠出をする時は必ず持参です。