MEMPHIS SLIM 「SOUTH SIDE REUNION」



最近、なかなかレコード屋へ行けません。
そのせいかオークションでたくさん買っちゃいました。
で、順番に聴いていますが、今回は当たりが多くて大満足!
その中でもこれです。
メンフィス・スリムの「SOUTH SIDE REUNION」というアルバム。
72年の録音。なんといってもバックにバディ・ガイとジュニア・ウェルズです。
メンフィス・スリムと言えばマット・マーフィーのギターも好きですが、
このアルバムのバディ・ガイ良いです。変態的で。それに、あのハイテンションな歌も聴けます。
もちろんメンフィス・スリムのピアノもグー!です。軽快な曲が特に気持ちいい。
しかし、聴いても聴いても新しい出会いがあるなあ。
だからレコード買うの、やめられません。
(この日記、ブルース好き以外にはつまんないだろうなあ)