レコード整理


またまた久しぶりの更新です。もう完全に日記じゃなくなっています。。。
昨日は若手2名が我が家にやってきまして、飲みすぎてしまいました。
ということで今日は一日、のんびりと過ごしたのです。(二日酔いでどこにも行けず・・・)
で、久しぶりにゴロゴロしながら、ゆっくりとレコードを聴いていたのです。
何気なくレコードを取り出そうとしたら、なかなか棚から抜けない事が妙に気になってしまい。。。レコードの収納について悩みました。今は写真のような棚とダンボールケース、普通のダンボールに収納(ただ入れているだけ)しているのですが、棚のように姿が見えないとなかなか聴かない、というか存在を忘れてしまいがちになります。そして同じレコードを買ってしまう事も。。。
そんなことを悩みながらテレビを見たら「ビフォー・アフター」がやっていまして。。。
匠の仕事に感動(うちの奥さんは新しく生まれ変わった我が家に感動する家族の姿を見て泣いていました。この番組で泣く人はなかなかいないでしょう。ちなみに先日は映画館で予告だけ見て泣いていました。)。
うーん、匠にお願いしたいなあ。しかし、こんな悩みでは番組的にダメだろうなあ。
近いうちにギターとか録音機材とレコード、CDを一部屋に収納して自分の城にしようと考えています。そのうち報告します。
ということで「レコードの収納」について。これはレコード好きには永遠のテーマですね。誰か良い案があったら教えて下さい。