3月



Stevie Wonder 「INNERVISIONS」
Stevie Wonder 「TALKING BOOK」
Roberta Flack 「QUIET FIRE」
Richie Havens 「MIXED BAG」


Stevie Wonderの2枚はよく聴いていたアルバムですが、オリジナル盤が安かったので
買いました。が、「INNERVISIONS」は持っていました・・・
しかも持っているやつの方が程度が良い・・・
ま、まあ、誰にでもあるミスです(笑)
Roberta Flackは71年の3枚目。これまたオリジナル盤が安かったので買いました。
久しぶりに聴いたら、暗い、ではなく、黒いアルバムだと思いました。
Richie Havensは、有名な「1983」を久しぶりに聴いていて、気分に合っていたので
もっと聴きたくなって買いました。黒人のフォーク?という感じの人ですが、選曲やアレンジ
が洒落ていて、ギターの音色、声も好きです。
あと、3月は前にも書きましたが、JAZZやRockのレコードを沢山戴きました。


ただ今、レコード棚の整理中ですが、処分したい、というか、してもいいかな、という
レコードが溜まってきましたので、久しぶりにオークションに出そうかと考えております。
そういえば、シングル盤が整理できずに頭が痛いです。
枚数は少ないのですが、箱に入れると何がなんだか判らなくなってしまいます・・・
仕切り板を入れても探しにくいし、どうしたものか、悩ましいです。
・・・平和な悩みですいません。