「ソウル・オブ・マン」見てきました!


久しぶりの更新です。
最近、仕事が多忙で。。。リフレッシュということで、今日は映画「ソウル・オブ・マン」を見てきました。
The BLUES Movie Project ということで、マーティン・スコセッシが中心となって盛り上がった(?)あれです。その6本のうちの1本です。
去年アメリカではブルース生誕100周年を記念してブルース・イヤーだったそうで。。。
ちょいと遅れて日本へもこの映画たちがやって来て。。。来るか、ブルース・ブーム!
名古屋でもようやく公開されましたので、早速行ってきました。
感想ですが。。。いやあ、感激でした。
なんといってもJ.B・ルノアーの未公開映像がたっぷりです。これだけでも価値あり。
というか必見です。鮮明な映像、自然な姿から垣間見られる人間性みたいなものも感じられて。。。マジで感動しました。
映画としてはブルース好き以外はちょいときつい気がします。。。
(一緒に行ったうちの奥さんは寝てました)
とにかく、J.B.ルノアー好きなら必見ですよ!(なんだかターゲットが狭いなあ)。
でも、そのうちDVD出るんだろうなあ(出たら買っちゃうんだろうなあ)。