モアリズムとテツモトミキ

昨夜はモアリズムとテツモトミキのライブへ。

OAのテツモトミキはさすがの演奏と進行で安定感半端ない。このライブにはいろんな思いがあって、それが伝わるとても良い演奏でした。モアリズムはよく聴いていたので、あの曲、この曲が聴けてめちゃ嬉しかった。今回のライブが新メンバー初のライブという事でしたが、とにかくナカムラさんの歌が良くて歌がバンドをまとめる、歌が良ければ演奏が良くなる、そんな展開でした。よくバックがフロントを支えるとか言うけど、それも正解なんだけど、やっぱりバンドはフロント次第だという事を改めて感じたのでした。もちろん、メンバーそれぞれ素晴らしい演奏でした。

しかし、まあ、良い曲ばっかりだし、アレンジもシンプルでダレる曲も無くテンポよく進んでいくし、歌の説得力もあるし、演奏もいいし、MCも面白いし、参りました。

良いライブを聴くとモチベーションが上がるのだけど、めちゃくちゃ曲を作りたくなったし、もっともっと音楽をしたくなった。そんなライブでした。

そんなライブを実現させてくれたテツモトミキに感謝。