1ヶ月が経ちました

f:id:hiro0609:20210321152037j:plain


転職して4週間、つまり1ヶ月が過ぎました。結構な覚悟と準備と気合いで臨んだ初日から予想外の展開があり、その後も毎日何かがあるというスタート。1週目は本当に迷ったし、選択をミスったのではないかと焦ったり、不安になったり、大変でした。実は今でも状況は変わらなくて、いや、ますます不安になる事もあるけど、不思議なもので、何か慣れてきた(笑)

具体的に内容が書けないのはもどかしいけれど、順風満帆で希望に溢れたスタートでは無い事は確か。

ただ、たった1ヶ月だけど、いろんな人と出会い、刺激を受けたり、尊敬したり、呆れたり、人の縁を感じ始めています。これが不思議とモチベーションになったりするんだなあ。

縁と言えば、前職を辞める時に泣いてくれたり、寂しがられたり、感謝されたり、これからの付き合いを約束したり、自分の都合で決めた事なのに、本当にたくさんの人の優しさを感じたのです。それなのに、ここで躓いているわけにはいかないな。なんて思ったりします。

あと、これくらいのスタートの方が面白いかな、なんて思ったりして。


どうなるかわからないけど、来週から2ヶ月目。とりあえず、出勤します(笑)