1週間

新しい職場に入って1週間が経ちました。初日から想像外の展開で驚き、悩み、迷い、不安が膨らむスタート。その中でも面白いと感じる事や新しい出会い、希望もあったりして、間違いなく新しい生活。大げさな言い方をすれば人生の転換期を実感。

しかし、まあ、本当に悩ましい。でも、そんなスタートだと逆にメラメラと燃えるところもあって、まだそんな感情がある自分に安心したりして(笑)

Twitterに思わずつぶやいたけど、早めに次を探すのか、半沢直樹を目指すのか、迷い中。ただ、せっかく異業種に入ったので、仕事を覚えて、目指すポジションを手に入れたい気持ちもある。とりあえず、滅多にできない経験であることは間違いない。

たくさん悩んで、決断して、お別れして、切り替えて、準備をして、不安と期待と覚悟を抱えてスタートして、想像外の環境に驚き、不安になり・・・次はどうなるのか、自分にもわかならいけど、何も無いより面白いかもしれないな。疲れるけど(笑)

 

昨夜はOTIS'でヒロキとマナブのライブだったけど、マナブくんとは全然久しぶりじゃないのに、すごく久しぶりに感じるほど、この一週間は濃い時間だった。いろんな人が気にかけてくれている事が、こんなにも心強いなんて。大きな波に振り回されても自分を保つことができるのは、自由にやらせてくれる家族、仲間、そして音楽のおかげ。

そういえば、昨日のライブ後に聴きに来てくれた友達が、音楽はやる奴はやるし、やらない奴は何だかんだ理由をつけてやらないだけ。でも、やる奴とやらない奴の差は大きいよね、どんどん差がつく。なんて言っていたけど、本当にその通り。で、自分はどうかな、なんて考えたけど、やらずにはいられない、というのが近いし、それでいいかな。なんて思ったりして。

 

明日はLOVE LETTERSで初めての一宮。

来週末はヒロキとマナブで大阪。

来週もなんとか頑張れるかな(笑)