勉強

f:id:hiro0609:20210108111123j:plain

昨日は久しぶりに勉強しました。

音楽を小さい音でかけながら、論述問題を手書きで。こんな風に4~5時間集中して取り組むなんて久しぶりだし、なんかとても充実感があるな。というか、簡単に言えば楽しい。

 

次の仕事は今までのキャリアや経験を活かせる仕事という事で選んだけど、業界としては全くの異業種。どうせ新しい環境に行くなら、新しい世界の方が面白いよな。なんて考えていたけど、この年齢で全くの異業種に入るのはめちゃくちゃ不安でもある。その不安を和らげるには準備しかない。というか、この先、何年働けるかを考えたら、のんびりしている時間はない。スタートダッシュしないと、えらいことになる。ということで、できるだけの準備をしようと思っております。

今月末から約1ヶ月学校に通う事にしたけど、自宅学習の課題がめちゃくちゃ多くて焦っております。そりゃあそうだよな、舐めたらダメだよな、なんて言い聞かせながらやっています。通学はどんな感じだろうな。少し楽しみだ。

 

なんかモチベーションが上がっているので、もう一つ通信教育を受けて資格を取るつもり。大丈夫かな(笑)