Pumpin’ Up The Blues


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


今年は久しぶりに正月休みが4日とれましたが、過ぎてみるとあっという間(笑)
少しだけ掃除して食べて飲んでを繰り返し。しかし、酔っている事もあってか、よく寝ました。
昨日は僕が得三のライブという事で、家族はお出かけ。朝からギター弾いて音楽聴いてゆったり過ごしました。年末に急にビビっと来た曲があったので練習しました。よく聴いていた曲だけど、その時の気分で急に心に響く、不思議なものです。歌を覚えるのは、細かく聞き込んでは真似して自分にダメ出ししながらコツコツと繰り返す地味で根気のいる作業だけど、素晴らしいメロディを覚え、少しづつ歌えるようになる時のワクワク感が楽しい。そして、歌えたとき、まるでその曲が自分の一部になった、自分の体に取り入れられたような気分になったりします。そして、歌いながらもっともっと自分のものにしていく・・・これはギターも同じ。そういう感覚を改めて楽しいと感じるなんて、一年のスタートにふさわしい朝だと思ったりして。




昨夜はTOKUZOの新春ブルースセッションライブに参加しました。
いつか出てみたいな〜と思っていたので、声をかけてもらい嬉しかったです。音楽の縁に感謝です。
素晴らしいメンバーとご一緒できて気持ちよく演奏できました。
僕にとっては憧れのプレイヤーのみなさんですが、演ってみて感じたのは、本番の熱量のスゴさ。力量は当然ですが、それよりも演奏の熱量にこそ、歴然とした差があると感じました。テクニックや理屈じゃない、大切な事を教えられた気がします。これを糧に精進し、また一緒に演らせてもらえるように頑張ろうと思いました。
という事で、楽しく前向きな気分になれた、いいスタートになりました。