ロックを聴く

金曜日、マナブくん、おっちーさんとドアーズの話になって、無性に聴きたくなりました。

でもレコードの棚にない。クローゼットの中の棚にあるはずだけど、それを探すためにはギターケースとかスタンドを取り出さなければならない・・・という事で、面倒ですぐに諦めた(笑)

代わりにすぐに取り出せる盤を聴いていました。

f:id:hiro0609:20210206123607j:plain

f:id:hiro0609:20210206123618j:plain

f:id:hiro0609:20210206123634j:plain

どれも名盤と言われるようなメジャーなアルバムだけど、やはりいいな。特にドクターフィールグッドを聴くと、いつもウィルコのギターにワクワクしてしまう。大貫さんの当時の熱いライナーもいい。やはりロックバンドは音だけじゃなくて、雰囲気やイメージも含めて惹きつける魅力があるのは大切だと思う。まあ、ソウルもブルースもそうだな(笑)カッコいいのがいいな。

 

僕の身近にもカッコいいロックをやっている人はたくさんいますが、そんな彼らと一緒に面白いライブがあります。弾き語りのイベントだけど、彼らは弾き語りでもロックしているんです。そして安定の歌声で癒してくれる彼女も。かなりオススメのライブです。楽しみだ~(^_^)

f:id:hiro0609:20210206215225j:plain