THE SOULEELS

f:id:hiro0609:20190402095451j:plain

先週の土曜日は今池の南蛮家でTHE SOULEELSでした。

南蛮家は何年ぶりかな?とても久しぶりでした。セッションでは演奏した事はあるけどライブは初めてで新鮮でした。

 

タイバンは強者ぞろいの豪華なバンドでさすがの演奏でした。バックの強力な音に負けない歌でした。Same Old Bluesは男性であんな風に歌える人はなかなかいないと思う。声量があってピッチが良いというのは武器だなあ。僕も歌を歌うのでどんな感じで歌っているのか間近で見ていたけど、わかりませんでした(笑)

f:id:hiro0609:20190402095733j:plain

THE SOULEELS。僕は仕事だったので本番ギリギリに着いてリハ無しでしたが何とか無事にできました。

f:id:hiro0609:20190402095900j:plain

f:id:hiro0609:20190402095928j:plain

f:id:hiro0609:20190402095947j:plain

f:id:hiro0609:20190402100017j:plain

f:id:hiro0609:20190402100039j:plain

今回、タイバンの笹本くんのアンプを借りましたが、めちゃいい音でした。コントロールとトーンだけの小さくてシンプルなチューブアンプでしたがギターのボリュームを絞った時のトーンが気持ち良かったです。何とも言えない音で、なかなか出そうと思っても出ない音なんだよなあ。さすが、良いチョイスをするなあ。ああいう音が埋もれずに聴こえるようなバンドサウンドが理想の一つだと思う。

 

次回のTHE SOULEELSは4月7日(日)今池バレンタインドライブです。

タイバンはオリジナルのソウルバンド、ピープルズ。めちゃくちゃ聴きたい。とても楽しみです。