今池遊覧音楽祭


昨日はGWのお楽しみ、今池遊覧音楽祭でした。
通常GWは仕事なので、この日だけは休みをもらい、昼から楽しみました。
まず昼からはりそな銀行前のブルースセッションライブ。僕は1セット目に参加しました。
めちゃめちゃ天気が良くて気持ち良かったです。
演奏途中から飲み始め、ライブを観に行く頃にはすっかり出来上がっていました。
このイベントの良いところは普段行かないお店に行けること。いろいろ行きたかったのですが、それほど行けませんでした。
りそな前のブルースライブだけでもかなり濃厚で楽しめるし、ツマミもお酒もあるし、友達もたくさんいるし、お腹いっぱいです。
そんな中、ヒューマンズを久しぶりに観たけど、やっぱりイイわ〜素晴らしい!
ライブハウスを何件かまわりましたが、ライブハウスは何というか懐かしさと音楽の情熱とアンダーグラウンド感を味わえる空間だなあ。
今池はそんなお店がいくつもあって、素晴らしいエリアだと思います。
そしてThe SouleelsはBL Caféで演奏しました。いつもの演奏場所と比べたらとても広い会場ですが、超満員でとても嬉しかったです。
マナブっち加入後の5人での初ライブ、大勢のお客様、お祭りのテンション、カミさんとムスコが久しぶりに観に来た、などなどいろんな要素がありましたが、熱のある演奏ができたと思います。
とても気持ちよかったです。
そしてその後は友達のバンドを観て飲んで、バレンタインドライブで反省会して飲んで、得三でご飯たべて飲んで・・・
今朝はいろんな意味で反省しておりますが(笑)とても良い一日でした。
次回のTHE SOULEELSは5月28日(土)OTIS'です。












そして今夜は新栄のOTIS’で小出斉さんのライブ&蓄音機でSP盤を聴く会。
小出さんの解説で僕のSPを聴きます。そして小出さんのライブも楽しめます。
これはもう、最高に贅沢で濃厚な夜になるでしょう。
是非、お越し下さい〜