SOUL ON!! THINK 四日市の夜

f:id:hiro0609:20200210135840j:plain

昨日はケンちゃんのイベント、SOUL ON!!に行きました。四日市の寿伍六で開催される最高のイベントTHINK。昨夜も素晴らしい内容でした。

少し早めに四日市で前飲み。

f:id:hiro0609:20200210140048j:plain

f:id:hiro0609:20200210140109j:plain

f:id:hiro0609:20200210140132j:plain

これめちゃくちゃ美味かった。

最近、ウイスキーとか日本酒ばかりで、そのあとにグイっとビールやチューハイを飲むのが好き。昨夜は国盛をまあまあ飲んだなあ。

f:id:hiro0609:20200210140255j:plain

ご機嫌で寿伍六へ。

会場は今回も大盛況でたくさんの人。知り合いも多くてホームみたい。

f:id:hiro0609:20200210140333j:plain

主催のケンちゃん。ホント、彼の情熱には頭が下がります。現在の四日市のブルース、ソウルシーンを盛り上げる中心人物。本当、応援してます。

f:id:hiro0609:20200210140525j:plain

我らが丹羽マナブ。今夜もカッコ良かったよ~

f:id:hiro0609:20200210140601j:plain

磯貝さんはシャウトだけじゃないんだなあ。グッと来るのは歌がちゃんとしてるからだと思う。そして自分が好きなこと、やりたい事がはっきりしている。みんなそうか(笑)カッコ良かった!

f:id:hiro0609:20200210140734j:plain

松井さんも加わり最高!

f:id:hiro0609:20200210140831j:plain

そして大好きな2人。今回も素晴らしかった。歌もハープもハートに来るのです。

f:id:hiro0609:20200210140932j:plain

そして今回のゲストDJ、虎清水さんのプレイは圧巻でした。最高。レコードで人をノラせる、テンションを上げさせる、これはライブと同じだな。DJはメジャーとかマイナー関係なく、音楽をチョイスする目利きの良さが大切だと勝手に思っているけど、まさにそれだと思う。

f:id:hiro0609:20200210141158j:plain

そしてフェイブは今回も最高でした。

選曲も素晴らしい。フェイブで演奏するのは初めて聴く曲も多かったけど、やりたい曲が沢山あるんだろうな~と思った。そりゃそうだ。ソウルにはカッコイイ曲が山ほどある。そういう曲をチョイスしてみんなに届ける、それで踊らせる、生のDJみたいなものかな。でも青山さんの歌は青山さんなので、青山さんしかできない音楽なんだよな。DJじゃない、バンドサウンドという事なんだよなあ。そうバンドのサウンドも最高でした。

f:id:hiro0609:20200210141534j:plain

しかし、決してメジャーじゃない曲をチョイスしてグイグイのせるって、めちゃくちゃカッコイイなあ。お客さんが知らない曲でも良い曲は受けるという確信があるからできること。そこに格の違いというか実力を感じたのでした。いいライブだったなあ~

f:id:hiro0609:20200210141727j:plain

終電の時間があり、最後まで聴く事はできませんでしたが、大満足の夜でした。

 

これからも四日市のシーンが盛り上がりますように。

また聴きに行こう。