焼津~島田~藤枝 週末のできごと

f:id:hiro0609:20201102144706j:plain

金曜日の午後から職場の後輩と焼津へ。

横浜から一人、焼津から2人、そして僕ら3人で合流して飲み会。

Gotoで少しお得だし、中間で飲むのも面白い、という事で集合しました。

ホテルに着いてから焼津港の近くを散歩。

f:id:hiro0609:20201102144852j:plain

f:id:hiro0609:20201102144903j:plain

f:id:hiro0609:20201102144917j:plain

f:id:hiro0609:20201102144930j:plain

そして飲み会では刺身とフライをたっぷりと。

f:id:hiro0609:20201102145001j:plain

f:id:hiro0609:20201102145026j:plain

f:id:hiro0609:20201102145035j:plain

鮪のへそ。地元ではよく食べるそうです。

 

とにかくよく飲んだ。何杯飲んだのか、何話したのか忘れちゃうくらい飲んだ(笑)

でも楽しかったなあ。

 

こうして遠くの人たちと知り合い、仲良くできるのも仕事をしていたおかげ。それに、仕事をしていても合う合わないがあるから、やはり縁だよなあ。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何話したのか忘れたけど(笑)

 

翌日は胃のムカムカと頭痛でテンションが低い朝でしたが、一緒にマラソンをしている後輩が大井川沿いは最高だから走りたい、という事で、連れていかれた。

絶対走れないと思っていたけど、現地に着いたらあまりのロケーションの良さに感激。

結局走りました。

f:id:hiro0609:20201102145512j:plain

f:id:hiro0609:20201102145521j:plain

f:id:hiro0609:20201102145532j:plain

お年寄りがゲートボール場を整備してた。なんか貴重な瞬間に感じたのでした。

すごく良い風景だった。

f:id:hiro0609:20201102145621j:plain

f:id:hiro0609:20201102145644j:plain

f:id:hiro0609:20201102145634j:plain

f:id:hiro0609:20201102145658j:plain

最初の2キロは頭が痛くてキツかったけど、その後は気持ち良かった。

9.5キロだったけど、いい具合に体が疲れた。

 

で、帰りはさわやかへ。

f:id:hiro0609:20201102145818j:plain

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いな。

 

ということで、なかなか充実した旅でした。

焼津は中京と関東の中間地点としてもちょうど良いし、また集合しよう。

 

そして翌日、つまり昨日は朝から気合を入れて庭の草取り。

手が付けられないくらい荒れ果てていたけど、ようやく涼しくなってきたので雑草の勢いも弱くなってきた。これから雑草もおとなしくなる時期だから地道に庭いじりをしよう。目標はチョコが遊べるようにしたいのだけど、いつになるのやら。。。

f:id:hiro0609:20201102150337j:plain

もうヨレヨレ。体中が痛い。

 

と、何でもない日記ですが、ちゃんと音楽もやっております(笑)

 

この週末で、曲ができました。

イメージがあるのにまとまらない曲があったけど、ようやく降りてきたのです。まあ、いつもデモは弾き語りを録音するのですが、これがまた自分の曲なのに難しい(笑)歌詞をメロディに載せる、メロディをちゃんと固めるのに時間がかかる。練習しないとギターを弾きながら歌えないところもあったりして。まあ、その分、形にした時の充実感は大きいけど。早くバンドでやりたいなあ。

 

 

まあ、そんな週末でした。

なんかあちこちが痛い(笑)