友だち

f:id:hiro0609:20201111104354j:plain

 

チョコに友だちができた。

散歩中に犬や猫に遭遇すると吠えたり暴れることが多いのですが、なぜかこの猫に対してはそれが無い。ゆっくりと近づいてクンクンする。

猫もチョコを見ると、まるで挨拶しているのか、呼んでいるようにニャアニャア鳴き出す。

初めて会ったのは9月の終わり。

f:id:hiro0609:20201111104707j:plain

f:id:hiro0609:20201111104729j:plain

この頃はまだ近づくだけだった。

その後、しばらく時間が経ち、再会。

f:id:hiro0609:20201111104821j:plain

f:id:hiro0609:20201111104844j:plain

だんだん近づき。。。

f:id:hiro0609:20201111104902j:plain

じーっとしてる。

なんか会話しているように見えなくもない。キリがないから途中で切り上げて帰りました。

 

それからしばらく会えないでいたけど、久しぶりに再会。


f:id:hiro0609:20201111105042j:plain

お互いが気付く、この瞬間が好き(笑) 

 

f:id:hiro0609:20201111105031j:plain

だんだん近づき。。。

f:id:hiro0609:20201111105113j:plain

でもこの日はついつい飛びかかってしまった。

愛情表現だと思うんだけどなあ。下手だな。

f:id:hiro0609:20201111105300j:plain

で、この距離感。

 

たぶん嫌われたのだろうか。

しばらく会えなかったのです。

 

それから毎朝、猫がいた場所に来ると立ち止まって臭いを嗅いだりキョロキョロして、明らかに探している様子。

 

なんか可哀そうだなあ、会えないかなあ、と思っていたら、昨日、ようやく再会できた。

 

f:id:hiro0609:20201111105654j:plain

発見!

f:id:hiro0609:20201111105714j:plain

優しく近づいてくれよ。。。と願うのでした。

 

f:id:hiro0609:20201111104354j:plain

再会を喜び合うふたり(妄想)。

 

そのままずっと動かない(笑)

f:id:hiro0609:20201111105732j:plain

キリがないから、また無理やり引き離して帰ったのでした。

 

う~ん、友だちになれたのだろうか。

 

今朝は会えなかった。

会えないと、キョロキョロして探すのだけど、その姿が切ない。

というか、この猫が可愛くて、僕も猫に会いたくなっている(笑)