得三 蓄音機でBluesを聴く会



昨夜は今池の得三で蓄音機でBluesを聴く会でした。
今回は栄の洋食屋さんバンボッシュの富士さんに蓄音機3台を提供していただきました。
ステージ上に設置された蓄音機たちの姿が壮観でした。
先週の新聞に載った事もあり、いつもより沢山の人に来ていただけました。今回はセットリストは無しで、ゆるく進行しました。今回も選曲に悩みましたが、できるだけ濃い感じで、メジャーなものからマニアも頷くようなものまで入れたつもりです。全体的に喜んでいただいたみたいでホッとしました。しかし、得三で蓄音機でBluesを聴く、しかもドリンク半額という、なんとも贅沢な企画だとしみじみ思いました。初めて聴いた人も、初めて来た人も、いつも来てくれる人も、沢山の人に会えて、お喋りできて嬉しかったです。
そういえば、30年ぶりに同級生と再開しました。どうやら得三によく来ているみたいで、新聞を見て驚いて聴きに来てくれました。当時と印象が全く違っていたので、しばらく名前が出てきませんでした(笑)が、なんかとっても嬉しかった。新聞てすごいなあ〜
得三では年に2回くらいのペースですが、また次回が楽しみです。




くつろぐマナブくん。昨夜はたくさん飲んでたなあ〜
明日は沢山働いていただきます(笑)



セットする富士さん。本当に大好きなのが伝わってきます。



やはり間近で聴きたくなるものです。わかるわかる。



悩む僕。



語る富士さん。



今池音頭のエピソードを語る森田さん。



激レア、ザ・ピーナッツ今池音頭 SP盤。



そして、明日は新栄のOTIS'でレコードをかけます。OTIS'ではマナブくんの蓄音機「小梅」を使って、SP盤でブルースやR&B、コーラスものなど、そして7インチ盤でブルース、ソウルを中心に黒いのを沢山かけます。完全にBGMなので、黒いのを聴きながら飲みたい人には最適です!是非、お越しください〜