ドッグラン計画



田舎に住んでる事もあり、少しだけ庭があるのですが、ここ数年の悩みは雑草。草取りという不毛な作業を毎年繰り返し、でもほとんどの期間は諦めて過ごしていました。ただ、せっかくあるスペースを活かさないのも惜しい。チョコが自由に走り回る場所があればなあ。それを眺めながらコーヒー飲んだり、燻製作ったりしたいなあ。という事で、重い腰を上げてドッグラン化を目指す事にしました。


固める土で周りを固めて雑草を防ぎ、残したスペースに防草シートを敷き、人工芝にする計画。

まずは縁取りと草取り。

f:id:hiro0609:20211003090141j:plain

f:id:hiro0609:20211003090707j:plain

f:id:hiro0609:20211003090745j:plain

f:id:hiro0609:20211003090826j:plain

固める土を施工するだけでかなり満足感が上がる(笑)

f:id:hiro0609:20211003090905j:plain

f:id:hiro0609:20211003091234j:plain

チョコも待ってる。

f:id:hiro0609:20211003091314j:plain

待ちくたびれた。

f:id:hiro0609:20211003091411j:plain


f:id:hiro0609:20211003091532j:plain

f:id:hiro0609:20211003091612j:plain

だいぶイメージが出来てきた。


この数週間、近所のホームセンター2カ所に通い、土を買い占めた(笑)在庫切れと体力切れで一旦ここまで。しかし、15kgの土を50袋以上使ったけど、運ぶだけでもかなりキツい。体中が痛い(笑)