クラシックロックを聴く

f:id:hiro0609:20201026131317j:plain

f:id:hiro0609:20201026130909j:plain

昨日は久しぶりにヤードバードへ。りゅうたろうと最近話題になっている映画「ジャズ喫茶ベイシー Swiftyの譚詩」の話をしていて、そういえばいいお店があるよ。ということで、来ました。

僕もしばらくぶりだったけど、やはり店に入った瞬間から響く音にやられた。

日曜日はクラシックロックの日という事で、こんなの聴きました。

f:id:hiro0609:20201026131158j:plain

いきなりツエッペリン。あれ?こんなに良かったっけ?

いつもの感想(笑)

f:id:hiro0609:20201026131208j:plain

このアルバムは初めて聴いたけど、指弾きのインストの音色がヤバかった。

f:id:hiro0609:20201026131219j:plain

この環境でライブ盤はヤバい。最高。ファイヤーハウスのサイレンが本当に鳴っているみたいだった。

f:id:hiro0609:20201026131229j:plain

これはリクエストしたやつ。チャーリーワッツのドラムって、やっぱりすごいな。若い頃、聴きまくったレコードだけど、改めて思った。

f:id:hiro0609:20201026131238j:plain

これ持っているけど、あまり聴いてなかった。いいわ。

f:id:hiro0609:20201026131248j:plain

こんなにカッコよかったの?持っているのに・・・数十年ぶりに聴いてビックリした。

f:id:hiro0609:20201026131257j:plain

ご満悦のりゅうたろう。

コーヒーも美味いんだよなあ。

 

いやあ、いい時間でした。

ゆっくりといい音を浴びてボーっとする。最高に贅沢な時間。

また行こう。