ときにきく / 鯨香織 at Strega

f:id:hiro0609:20201001101210j:plain

昨夜はストレガへときにきくと鯨香織ちゃんを聴きに行きました。

 

f:id:hiro0609:20201001101223j:plain

鯨香織ちゃんは2ヶ月前にLOVE LETTERSと対バンしたけど、すっかりハマってしまい、その後、CDをよく聴いていました。で、前作も欲しいと言っていたら1枚持って来てくれた。また通勤の楽しみができました。配信のライブでイイな、と思った曲も聴けたし、やっぱり生はいいな。神戸からだから頻繁には聴けないけど、また聴きたいし、できればまた一緒にライブしたいなあ。

f:id:hiro0609:20201001101232j:plain

ときにきくは葉っぱスタジオからの配信ライブを観て、これはいいぞ、と思っていたので生で聴けて良かったです。よっぴんさんのプレイ、アレンジはさすがでした。そして何よりタさきふみえさんの歌。いや、歌詞も曲も素晴らしい。全部いい曲で参りました。早速CDを聴きましたが、改めて、めちゃくちゃ歌がいいと感じました。

 

タさきふみえさんとは、10月23日(金)今池Valentinedriveでご一緒します。これは楽しみです。

 

という事で2人とも自分の世界がしっかりとあって、とても聴き応えがありました。どちらも僕とは違う感性というか、選ぶ言葉やメロディ、表現が違うのだけど、心に入ってくるし、グッとくる。音楽の好みは人それぞれだし、良いと感じるものは違って当たり前なんだけど、この2人はかなり好み。世の中には沢山の音楽が溢れているから、そういう音楽に出会える確率は低いはず。そう考えると昨夜は良い夜だったなあ。

 

f:id:hiro0609:20201001101241j:plain

こういうことを書くのも彼女らしい(笑)