モザイクジャパン

f:id:hiro0609:20200925093529p:plain

2014年にWOWWOWで放送されていたドラマ。タイトルの通りAV業界を描いたドラマなんだけど、田舎町にAVメーカーが進出してきて乗っ取られるというか、町中がその恩恵を受けながら、というか、なんというか、ファンタジーです。単純にAV業界の裏側を描く、みたいな話よりきっと、こういう設定の方が面白いと思う。何となく見始めて、一気に5話全てを観てしまったほど、急激にハマった。高橋一生の役柄と演技が良かったなあ。今のイメージしかなかったから、女優とバックでしながら偉そうなことを話すシーンとか結構衝撃的でした(笑)これは脚本がいいのかな、登場人物、特にハマカワフミエのセリフが面白かった。若い時だったら、素直にその世界を理解しようとしていたかもしれないなあ。今の自分は少し斜めに受け止めてしまってるけど、面白いことに変わりはない。これはさすがに地上波では無理な作品だし、なかかな攻めたドラマだと思う。いやあ、面白かった。