さよなら歌舞伎町

f:id:hiro0609:20190626094819j:plain

さよなら歌舞伎町(2014年 監督:廣木隆一 出演:染谷翔太、前田敦子、イ・ウンウ、河井青葉 他)

あゝ荒野の河井青葉がいい。そんな事を言っていたら今池のスターから、さよなら歌舞伎町の絡みは良かったよ。という激アツ情報をもらい、早速観ました。新宿歌舞伎町のラブホテルを中心に繰り広げられる男女の何というか、群像劇というものでしょうか。全体の空気感、主演の染谷翔太の魅力もあると思うけど、退廃的で特殊そうな世界ではあるけど、すぐそこにある日常のような、身近に感じるアンダーグラウンドな感じがいい。あと、キャストが魅力的。南果歩なんて最高。イ・ウンウも可愛すぎる。お目当ての河井青葉の濡れ場は期待を超えていたし、役柄の設定も好きだし、演技も素晴らしいと思った。あと、冒頭の前田敦子と染谷翔太のやりとりはキュンとする。これぞ青春映画、という気分だったし、前田敦子が可愛い。ただ、重要な役柄なんだけど、イ・ウンウが良すぎて霞んでしまった。そして、何といっても河井青葉の魅力を再確認した映画でした。面白かったです。