Lightnin’ ブルースセッション

f:id:hiro0609:20200920131309j:plain

昨夜は岡崎のライトニンのブルースセッションに行きました。

ほんと、何年振りだろう、お店が新しくなって、矢頭くんがマスターになって、行きたいなあ~と思っていたら、Lineグループに入れてくれて、毎週、セッションの様子を見ていたのです。昨日は仕事が早く終わって、本当はOTIS'へ大人のブルースを聴きに行くつもりだったけど、ライトニンのLineを見て、思いつきで行ってみました。

手ぶらで行ったけど、小島さんがちょうど車にBARNSのギターを積んでいて、借りました。なかなか弾けないギターだからラッキーでしたが、操作も判らないし、だいぶ弾きにくかった(笑)でも、いいギターだから使いこなしたら面白いだろうなあ。

セッションは、久しぶりに会えた人が多くて、しかもみんな優しくて嬉しかったなあ。

6曲も歌ってしまった(笑)

 

f:id:hiro0609:20200920132514j:plain

たまちゃんの歌、ギター、聴くたびにすごくなってる。

あっちゃんにも会えて嬉しかったなあ。

f:id:hiro0609:20200920132528j:plain

バーンズのギター、初体験。

f:id:hiro0609:20200920132632j:plain

矢頭君のI’m Ready、久しぶりに聴けた!

f:id:hiro0609:20200920132734j:plain

なんと永井さんにも会えるとは!岡崎じゃないのに(笑)

 

セッションだから集まるメンバーにもよるけど、ライトニンにはライトニンの音があるし、昨夜はとても良い夜だったと思う。行ってよかったなあ。

今の職場にいるのもそんなに長くなさそうだし、今のうちに三河エリアを堪能しておくのも良いな、なんて考えてみたりして。

次はアコースティックナイトにも行ってみよう。

 

そういえば、豊田~岡崎って、車高の低い車とか、音の大きいバイクとか、多い気がする。たまたまかなあ(笑)