音源作り

昨日は一日中、部屋にこもっていました。

f:id:hiro0609:20190520134457j:plain

LOVE LETTERSの音源作りも佳境に入っております。

1週間前に全曲のマスタリングまで終えてCDをメンバーに渡してチェック。その数日後にコーラスだけ取り直し、他にもリバーブやバランスなどこまかく修正したいところが出てきたので、一気に直しました。

最初の録音からかなり時間が経ったのですが、まとまってくると早く完成させたくなって、一気に集中しています。最初からこのペースで進めたらもっと早くできていたな(笑)

中身はあと一歩で完成です。

 

しかし、自分で録音からミキシング、マスタリングまでやるのは大変だけど、ひとりひとりの演奏をこまかく聴いて形を整えていく作業を延々と続けていくと、不思議な事にだんだん、メンバーが愛おしく思えてくる(笑)

素人の作業だからプロが作るような素晴らしいサウンドではありません。ただ、やりたい事は伝わるかな、伝われば良いな、と思っています。7月には販売したいと思っています。

 

今回の作業中にできた新曲は入っていないので、はやく次の録音したいなあ。まだ1枚目も完成していないけど2枚目の1曲目はもう決めた(笑)

 

ずっとこんな事ばかりしていたのですが、今日は緑区のAllanpoohsanでLOVE LETTERSのライブです。

 

5月20日(月)20:00~ Allanpoohsan

Rutile[木田麻斗 Bs・Cho 柴田修 G・Vo 水野祐太 Ds・Cho]
LOVE LETTERS[石橋ヒロキ G・Vo みのり Hp ISHIKAWAまばたきHisashi Bs
海付大地 Ds]
Tough Times [伊藤コウヘイ G・Vo 鈴木よっしー G・Vo キン金城 Bs POOH Ds]

 

タイバンは大好きなRutileとTough Times。偶然ですが、今、名古屋を代表するブルース・バンドとして大活躍のRockin' Threeのメンバーがそれぞれのバンドに入っています。つまりRockin' Threeの課外活動みたいな感じになっております(笑)

ラブソング、男前のロック、ブルース、いろいろ楽しめる夜になりますので、是非、お越し下さい~