音源作り

GWはほとんど仕事で終盤は今池遊覧音楽祭だったので、先週はなかなか疲れていたなあ。そんな中、そろそろLOVE LETTERSの音源作りも佳境を迎えているので、一気に残りのギターを録音してミキシングを続けていました。

f:id:hiro0609:20190513133508j:plain

あと少しだと思うと気合が入るもので、この3日間はかなりの作業量(笑)とりあえず全曲のマスタリングまで進めてみました。ここから通して聴いて修正するかもしれないけど、全体像が出来たのであと一歩。夏にはライブに持っていきたいなあ。

しかし、やればやるほど迷うし、納得いかない。でもどこかで決めないと終わらないし、なかなか悩ましい。

昔からそうだけど、録音作業は自分の演奏や歌と向き合う事になるから気づきが多い。とにかく歌が下手だ(笑)そして演奏も荒い(笑)

プロに録音してもらえばもっと上手くできるんだろうな。と感じる事が多いけど、まずはここから始めてみたかったのです。下手くそな録音だけど、キラキラした音にはしたくなかったし、生々しい感じになっていると思います。まだ1枚目も完成していないけど、2枚目の1~2曲は決めた(笑)このパターンでしばらく作って、3枚目くらいにちゃんとしたところで録ってもらおうかな。

とにかく、LOVE LETTERSの音源を楽しみにしてくれている少数だけど、とても大切な人たちの顔を思い浮かべて頑張っております(^_^)