復活の日々

昨日、カミさんが退院しました。心配してくれた人達に心から感謝しています。

6日間の入院で身にしみたのは家事の大変さ。一人暮らしをしていた頃は炊事洗濯は普通にやっていたのですが、それは自分のためだから適当でも問題なし。それがムスコがいると全く状況は変わるもんです。入院初日の夜にムスコとラーメン屋へ行ったのですが、意外に高くついてビックリ。そりゃあ2人分だもんなあ。これを毎日続けたらお小遣いが無くなる、と危機感を覚えて自炊する事に。朝食を作ったら、次は昼食の事を考えて、昼食を作ったら夕食の事を考えて、食器を洗う時には前に洗った食器を片付けて、洗濯する時には干している洗濯物をしまって・・・・エンドレスに続きました。特に会社に行く前に家事をするのはなかなか大変。シングルで子育てをしている人達は偉いなあ。

ただ、今回、食事を作る楽しさを思い出したので、これを機に料理をしたいと思っております。

ひとまず、普段、好きな事ができるのも家族のおかげです。

感謝しています。

 

 

 

週末はライブです(笑)