浜松へ


昨日は休みをとって浜松へ。ムスコが夏休みの自由研究で楽器の絵を書いて説明を書くという(こうやって書くとよくわからん(笑))事をするらしく、それじゃあ実物を見に行くか。という事で、以前から行きたかった浜松の楽器博物館へ行きました。
まずはワンコをトリミングのお店に預けて出発。
昼はさわやかのハンバーグを食べようと思ったら、カミさんが餃子が良いと言い出し、急遽変更。浜松餃子の名店、浜太郎へ。





う、美味い。これは美味い。しばらくハンバーグは止め。餃子にします。
タイミングが良かったので並ばずに入れましたが、店を出る時には外まで行列でした。ただ、料理が出てくるのが遅いので、それもあるかな。とにかく、人気があるのは納得。


で、楽器博物館へ。
いやあ、これは楽しい。世界の地域別に沢山の楽器が展示してあり、見たこともない楽器が沢山。どれもヘッドフォンで演奏が聴けるのも親切。ムスコと片っ端から聴きました。で、特に良かったのは鍵盤のコーナー。ピアノという楽器の魅力に惹きつけられました。音色もそうですが、造形美も素晴しい。

iPhoneの写真だけアップします。











一応、勉強っぽい姿。




体験コーナではこれが一番気に入ったらしい。
電子ドラム、欲しいなあ。


で、帰りにさっぱりしたワンコを迎えに。



サマーカットでスリムになりました(笑)