LOVE LETTERS at 豊田市民音楽祭 2019.12.14

f:id:hiro0609:20191214233555j:plain

今日はLOVE LETTERSで豊田市民音楽祭に参加しました。

出番は16:30からでしたが、朝から会場入りしていろんなバンドを観てきました。普段は名古屋市内のバーやライブハウスが中心だし、近いジャンルの仲間で繋がりができるのですが、それをはみ出した出会いはなかなか無いもの。だから全く違うエリア、環境で活動しているバンドを観るのは面白いものです。


f:id:hiro0609:20191214233707j:plain


豊田市民文化会館はなかなか立派な建物で、会場の小ホールは小といっても十分な広さのホール。ステージは広いし、PAもちゃんとしていて、音も良い。いつもと違う環境が新鮮で楽しめました。


f:id:hiro0609:20191214234054j:plain

 

f:id:hiro0609:20191214234118j:plain


f:id:hiro0609:20191214234141j:plain


f:id:hiro0609:20191214234204j:plain


演奏後、「昔からOtisとかSam Cookeが好きでね、そういう世界を感じました。CD下さい。今日は来て良かった。」と70代の方がCDを買ってくれました。それだけで今日は参加して良かった。いや、LOVE LETTERSやってて良かった!と思いました。

他にも、トイレで用を足していたら(笑)、これまた大先輩のおじ様に「良かったよ〜最近の音楽は自分の主張ばかり歌う人が多いけど、もっと景色が想像できる音楽が聴きたいんだよね。あなたの曲は景色が浮かぶね、月が出て来る1曲目の歌詞なんて良かったよ〜」と、なかなか具体的な感想を貰いました。

ソウル好きの若者達が話しかけてくれて繋がったりもした。


決してお客さんは多くは無かったけど、少数でも誰かの心に刺さってくれたなら、それだけで演った甲斐があるし、嬉しい。そんな出会いがモチベーションになるし、その為には、いろんな場所や機会で演奏するのは大切な事だと改めて感じたのでした。


今年のLOVE LETTERSのライブは今回で終了。年明けから結構予定が入っています。しかも良い感じのばかり。是非、聴きに来てくださいね~