LOVE LETTERS



土曜日は新栄のOTIS'でLOVE LETTERSでした。
タイバンは沖くん、古田くんのザ・ヒューマンズ。お馴染みOTIS'で初めてのラブレターズ、そしてタイバンは大好きなザ・ヒューマンズ、このライブは本当に楽しみでした。




ザ・ヒューマンズ。前回の得三も良かったけど、今回も良かった!OTIS'の空間で聴くヒューマンズも格別でした。二人の熱さが伝わってくる演奏で、実際に汗が滴る姿を見て、やっぱりロックは汗をかかなきゃな。と思ったりして。例え爽やかな音楽でも、スマートなスタイルで聴かせる音楽であっても、人に伝える為には暑苦しいくらいの熱量が必要だと思う。改めてそんな事を感じさせてくれました。また聴きたいし、また一緒にやりたいなあ。



僕らは久しぶりにがっつりとバンドサウンドで演奏できるという事、しかもOTIS'という事で、とても熱が入りました。海付くんが当日、左手を負傷してしまい心配でしたが、本番では熱く叩いてくれました。きっと無理していたと思うけど、痛いのを我慢して力強い音を出してくれている事を感じて、僕も歌に熱が入りました。全体的には今の僕らの音が伝わったと思います。


OTIS'は毎月レコードをかけたり、セッションに参加したり、ブルースやソウルのバンドでライブをやったり、本当にお世話になっている場所です。オリジナルのバンドは、自分の音楽のセンスや経験、やりたい事が当然現れているわけで、それがOTIS'でどう聴こえるのか、どう受け止められるのか、とても気になっていたし、不安でもありました。だからなかなか演れませんでした。でも、自分の音楽のルーツはソウルやブルースであり、それを消化した上での自分の音楽がやりたくて、ラブレターズを始めたので、やっぱりOTIS'でやりたかったのです。だから、喜んでくれたお客さんの顔を見て、とても安心しました。


ちょうど最近、サウンド的にもまとまってきて、自分たちの音になってきたと実感していたので、良い節目になるライブになりました。
まだまだやりたいイメージは沢山あるので、それを形にすればもっと良くなる自信はあります。だからもうちょい頑張ろうと思います。そして、何よりも付き合ってくれているメンバーに心から感謝しています。


次回のLOVE LETTERSは8月1日(火)今池バレンタインドライブです。タイバンは今池のスター、THE SOULEELSを一緒にやっている、坂崎トモヒロ率いるガッタガッタソウルリバイバルです。これまた楽しい夜になりそうです!