Hiroki & The Magic Rockers / ゴールデン楽団 at OTIS' 20191026

f:id:hiro0609:20191028153813j:plain

昨夜は新栄のOTIS'でHiroki & The Magic Rockersでした。

対バンは1年数ヶ月ぶりのライブになるゴールデン楽団。伊藤コウヘイ率いるナイスなソウルバンドで、とても楽しみでした。今池ではブルースの熱いライブがありましたが、僕らはたっぷりソウルを歌い、演奏し、聴く、そんな夜でした。

f:id:hiro0609:20191028154038j:plain

f:id:hiro0609:20191028154058j:plain

f:id:hiro0609:20191028154121j:plain

f:id:hiro0609:20191028154145j:plain

f:id:hiro0609:20191028154211j:plain

f:id:hiro0609:20191028154236j:plain

僕らはソウルを中心に、ソウルの中でも、3ピースの編成で僕ららしい選曲でいきました。途中、聞き苦しい点もありましたが(笑)、やっている本人はとても楽しかった。前日のソロでは改めて歌の難しさと自分の弱点を思い知らされたのですが、昨夜も違った面でいろんな事を思い知らされました。ただ、好きな曲を思いっきり演奏する事の楽しさは格別だから、反省を繰り返しながら、それでもこんな風に続けていくのだろうな。なんて酔っ払った頭で考えていました。いやあ~楽しかった。

f:id:hiro0609:20191028155509j:plain

f:id:hiro0609:20191028155634j:plain

f:id:hiro0609:20191028155737j:plain

そして久しぶりのゴールデン楽団は素晴らしかった!何といっても選曲が良い。コウヘイくんの好きなソウルをみんなで楽しんで演奏している姿がいい。ソウル大好きな金ちゃんが嬉しそうにベースを弾いている姿がいい。ホーンの二人も決まっていたし、サポートで入った水野くんも堅実なドラムだった。もっと沢山の人に聴いてもらいたいな~と感じた良いライブでした。

 

ライブ後、Open Houseに寄りましたが、ブルースど真ん中まつりで盛り上がった面々が楽しそうに飲んでいました。大成功だったみたいで、それも嬉しかったなあ。

名古屋を代表する面々が東京、大阪のブルースプレイヤーを繋げるなんて、最高だと思う。もっともっと盛り上がるように願っています(^_^)