Hiroki & The Magic Rockers



昨夜はAllanpoohsanで久しぶりのマジックロッカーズでした。
タイバンは、ERST道路とTough Times。ブルース色の強い夜になりました。



まずEAST道路。とにかく濃くて面白い。観ても演っても思いっきり楽しんでいる姿が良いです。ある意味、正しい姿勢だと思う。一見、ふざけ過ぎたり喧しく感じるかも知れないけど、ブルース愛がしっかりとあるところが良いんだよね〜因みにコボトケ&スナッピーは僕と同い年。これからも何かと宜しくお願いします(笑)



Tough Timesは我が道を進むよっしーとブルース&ソウルの探求者、コウヘイくんがフロントで金ちゃんとマスターがバックを務める強力なバンド。選曲も良いし、リズムも良いし、何より、フロント二人の個性が対象的で面白い。ギターも歌も全くスタイルが違うけど、絡み合った時にグッと輝きを増す瞬間が沢山あって、スリリングでカッコよかったです。



僕らは久しぶりに3人でガツンとやりました。選曲もブルースとソウルを交えて、僕ららしい音でできたと思います。意図したよりもタイトになったけど、それはそれでこのバンドの良さだと思う。観に来てくれた若菜さんにもコーラスで加わってもらいましたが、やっぱり気持ち良いわ〜
録音を聴いたけど、歌が力み過ぎちゃって反省。力んでピッチが不安定になったりして、カッコ悪いわ〜、悔しい。全体的に、もっと伸びやかに気持ち良い歌が歌いたいなあ。この反省を今週のLOVE LETTERSのライブ、そしてヒロキとマナブのどさまわりに活かす事にします(笑)
しかし、久しぶりのマジックロッカーズは楽しかったなあ。また近いうちにやりたいなあ。







今日のチョコ