石橋ヒロキ(ソロ)/ 兎鶏組 at Bar Strega 20191025

f:id:hiro0609:20191028151644j:plain

昨夜は池下のストレガでソロでした。

四日市のアニキ、山本高敏さんといつもお世話になっているスーパーボーカリスト、若菜よしえさんのデュオ、兎鶏組とご一緒しました。

兎鶏組は今回で2回目でしたが、ストレガに絶対似合うと思っていたのです。だからこのライブが決まった時に、対バンを密かに望んでおりました(笑)

f:id:hiro0609:20191028152406j:plain

僕は有り難いことに最近ソロで演る機会が増えています。ただ、毎回、舞い上がってしまうので、ちゃんと落ち着いて、しっとりと聴かせるライブをしたいと思っておりました。それもあり今回は緩やかにスタートしました。

が、やはり途中で余計な事をいろいろ喋ってしまい、まあまあ笑いが起きてしまい、結局、舞い上がってしまいました。今回もしっかりと反省し、次回に活かしたいと思っております。

f:id:hiro0609:20191028152427j:plain

f:id:hiro0609:20191028152513j:plain

そして兎鶏組は今回も素晴らしかったです。

スーパーギタリストのタカトシさんと、スーパーボーカリストのよしえさんが本気を出せば、そりゃあ良いに決まっています。まあ、まだまだ本気は出してないと思いますが、喋りも進行も面白くて、さすが、余裕を感じました。

今回のライブでビックリ嬉しかったのは、僕の曲をカバーしてくれた事。しかも原曲より3倍増しに良い感じだし、曲に対する愛を感じたりして、グッときてしまいました。

最近、よく思うのは、僕が演るよりも、ちゃんとした人達に演ってもらった方が、曲が生きるのではないか。という事。どんどんカバーして欲しいし、カバーしたくなるような曲を作りたい。そんな事を改めて思いました。

 

兎鶏組、またストレガで演る機会があると思うし、他でも活動すると思いますので、是非、チェックしてみてください。お勧めです!