Pumpin' Up The Blues 収穫祭 DAY2

f:id:hiro0609:20200928120804j:plain

昨夜もOPEN HOUSEに行きました。

Pumpin' Up The Blues 収穫祭 DAY2という事で、1日目に続き2日目もかなり濃いメンバーでした。

f:id:hiro0609:20200928120818j:plain

f:id:hiro0609:20200928120832j:plain

f:id:hiro0609:20200928120846j:plain

f:id:hiro0609:20200928120856j:plain

3セットとも聴き応えがあって、あっという間でした。本当、みんな最高でした。

そして、小出さんはやっぱりすごかった。

ライブ前にマナブ君と飲んでいて、小出さんと言えば、20代の頃、港の野外でローラーコースターを観て興奮した話をしたら、マナブ君もそのライブを観に行っていた事が判明。僕が25歳くらいだからマナブ君は21歳くらい?そのころ、赤色のプジョーのオープンに乗っていて、そのライブ中に駐禁を貼られたことをよく憶えています(笑)それはともかく、20数年前にマナブ君と同じライブを観ていたなんて、ビックリ。これも縁だなあ。因みにそのプジョーですが、当時、気になっていた女の子と金山まで有馬記念の馬券を買いに行ったのですが、真冬でもコートとマフラーをしてオープンカーに乗るのが粋だと思っていたので、その子の家までオープンで迎えに行きました。ところが乗って3分で「屋根しめて」と言われて、すぐにポリシーを捨てた事を憶えています。因みに、その子とは上手くいかなかったなあ。あとから、あんなこと、こんなこと聞いて、アレだったなあ。。。

少し脱線しましたが、とにかく、若い頃に刺激を受けた小出さんに改めて刺激を貰えること、ずっと第一線でやり続けている事、感動を与えられる演奏が続けられることに感動さえ覚えたのでした。

2日間、たっぷりとブルースを浴びました。やっぱりブルースはいいな。