夏の純米 若葉

ここ数年、日本酒といえば各地のワンカップにハマっていますが、最近は遠出をしていないし、お土産をもらう機会も少なく、新たな出会いが無い。

そんな中で、最近美味いと感じたのがこれです。

f:id:hiro0609:20190614153059j:plain

瑞浪市の産直で野菜を買った時に発見したのですが、とても好みのお酒で、リピートしました。

f:id:hiro0609:20190614153120j:plain

若葉という蔵元は瑞浪市にあるのですが、瑞浪産米を使っているというのが、イイじゃないですか。地産地消とか郷土愛に弱いのです。しかも夏季限定と書いてある。限定にも弱いのです。

飲んでみると、思ったよりもキリッとしていて、ス~ッと飲めるけどパンチがあって物足りなくない。言葉では全然伝わらないと思いますが(笑)、好みのお酒でした。

1本あっという間に飲んでしまうのが難点です。また買ってこよう。

あ、ワンカップ探しも続けていますから、また書きます。