あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

 

f:id:hiro0609:20190104103843j:plain

f:id:hiro0609:20190104103857j:plain

f:id:hiro0609:20190104103912j:plain

毎年恒例のカミさんの地元の元旦マラソンで年明け。今年は14位でした。

短い距離だけど全力で走るとヨレヨレになります。

走った後の焚き火とお神酒がたまりません。

 

で、これまた毎年恒例の義理の弟(といっても同い年)のオススメ日本酒を浴びるように飲む会。

f:id:hiro0609:20190104103932j:plain

f:id:hiro0609:20190104103956j:plain

f:id:hiro0609:20190104104008j:plain


今年も最高のラインナップでした。

乾杯は醸し人九平次で。この酒はスパークリングワインのような味わいで乾杯に最適。

そして初めて飲む新潟の景虎。八海山を初めて飲んだ時を思い出した。新潟の酒はやはり素晴らしい。

これまた初めて飲む福井の黒龍。雑味が無く透明感がある。余分な味が欲しくない。つまみがいらないと感じるお酒。

そして大好物の獺祭。磨き2割三分。極限まで磨いた究極のお酒。最高。

本当に美味かった。最高に美味かった。

 

ただ、今年はワケありで久しぶりに来た甥っ子2人と再会した事もあり全体的にテンションが上がったのか、いつも以上に飲みすぎました。

朝から飲み始め夕方から記憶を無くしてしまいました。

真夜中にゲロを吐き目を覚ましたらどこだかわからず。しばらくして義理の妹の家と気付いて猛烈に焦る。知らない服を着ているし(笑)粗相を片付けてどうやって謝ろうか右往左往していたら早朝からディズニーに出発する甥っ子が起きてきて、僕の様子を見て爆笑。どうやら記憶を無くしている間にいろいろやらかしていたらしい。

幸い義理の妹も甥っ子も姪っ子も優しくて笑って許してくれました。

自分の旦那や親だったらドン引きだと言われたけど(笑)

翌朝、家に戻り熱い風呂に入りながら一人猛反省。

しかし、久しぶりに記憶を無くしたなあ。本当に全く覚えていない。

お酒って怖いですね。

当分、日本酒は見たくない(笑)

夕方からはビールを沢山飲んだけど。

 

 

明日は得三で演奏始め。

とりあえず体調は戻っています。

 

f:id:hiro0609:20190104104406j:plain