LOVE LETTERS

昨夜は今池のValentinedriveでLOVE LETTERSでした。

f:id:hiro0609:20190610145434j:plain

対バンは虹色電鉄とマラカスジャイブスという強力な2バンド。ロックの日らしく熱い夜でした。

そして僕の誕生日という事で、できるだけそっとしておいて欲しいと願いつつ、サプライズでケーキを貰ったり、バンドメンバーに花を貰ったり、欲しかったギターケースを貰ったり、大好きな飴を貰ったり、たくさんの人に一杯奢ってもらったり、めちゃくちゃ幸せな夜でした。こんな風にしてもらえるなら毎年誕生日にライブを入れたくなる(笑)

とにかく、沢山の人に祝ってもらえて幸せでした。なかなかこういうの無いからジーンとしてしまいました。みんな大好きです。

 

ライブは僕らが最初でしたが、最初で良かったです。マラカスジャイブスも虹色電鉄も熱くロックしていたので僕らのゆるさが良いウォーミングアップになったと思います。

f:id:hiro0609:20190610145529j:plain

f:id:hiro0609:20190610145611j:plain

f:id:hiro0609:20190610145638j:plain

f:id:hiro0609:20190610145659j:plain

ロックの日だし、静かな曲は省きましたが比較的ゆったりとした感じになりました。最近はCD作りの作業ばかりでしたが、やはりライブはいいな。

前日につづき久しぶりにソレントを使いましたが、やはり好き。LOVE LETTERSにも合う。場所によってこれからも使おう。

 

f:id:hiro0609:20190610145824j:plain

f:id:hiro0609:20190610145845j:plain

マラカスジャイブスはやはり強力だったなあ。タカトシさんの作る曲、そして超上手いギターはもちろんですが、リズムも素晴らしい。あの一体感はバンドの醍醐味だと思う。新しいアルバムを作るそうですからとても楽しみです。しかしタカトシさんは本当、最高だと思う。人も演奏も。ここからマラカスジャイブスとの対バンが続きますが、あれを何度も体感できるなんて本当に楽しみです。

 

f:id:hiro0609:20190610145910j:plain

f:id:hiro0609:20190610145936j:plain

虹色電鉄はオッチーさんが加入してから観るのは2回目。前回は今池遊覧でライブハウスのサウンドだったけど、今回はバレンという事もありより生々しかった。森さんの作る曲の世界を3人が一つになって表現する姿を見て、これはオッチーさんが加入して新しいバンドになったんだな。と実感しました。これまたバンドの醍醐味を感じました。オッチーさんは歴代のベーシストと自分を比較して冗談で自虐的な事を言いますが、オッチーさん無しでは完成しないサウンドになっていて、今の虹色電鉄にオッチーさんは欠かせない存在だと思います。

 

坂ちゃんもマナブくんもオッチーさんも海ちゃんも、THE SOULEELS以外の活動もイカしている。改めてTHE SOULEELSは良いバンドだなあ。なんて、別のライブを聴きながら感じるという不思議な気分(笑)

f:id:hiro0609:20190610150100j:plain

この3人の顔を見るとホッとする。

f:id:hiro0609:20190610150238j:plain

f:id:hiro0609:20190610150303j:plain

f:id:hiro0609:20190610150323j:plain

たまたまソレントを持って行って良かったです。

f:id:hiro0609:20190610150417j:plain

なんか本当に嬉しかった。

f:id:hiro0609:20190610150445j:plain

みんな大好きです。

沢山の人に来ていただき、本当に最高の夜でした。

 

f:id:hiro0609:20190610150540j:plain

久しぶりに花を貰ったけど、いいなあ。 

 

次回のLOVE LETTERSは6月22日(土)四日市のVee Jayです。

 

LOVE LETTERSのホームページ ライブ情報更新しています。

 https://loveletters.jimdosite.com