ツイッター

フェイスブックとかツイッターとかインスタグラムとか、一通りSNSをやっておりますが、インスタは犬やライブの写真、フェイスブックツイッターはライブの告知が中心になっております。まあ、このブログがあるので、書きたい事はここに書いているので、特に気にしていなかったのですが、やはりSNSは伝えるツールとして活かしたい。で、ライブの告知に関する記事を読んでいたら、どうやらSNSでは告知ばっかりだとあまり効果が無いと書いてありました。なるほど、確かに。ツイッターの場合は日常のつぶやきの合間に告知を入れると効果的。なんて書いてあったので、ツイッターに少しつぶやくことにしました。

と言っても、内容は極薄ですけど(笑)

 

 

しかし、あれです。少しアップしたら、ライブ告知よりもいいねが多いし、あきらかに反応が良い。そうか。そうだったのか。

 

 

ライブの告知って難しいな。

やっぱり良い曲を作って、良いライブをして、聴いてくれる人を大切にする事くらいしか思いつかない。。。